MENU

撮影した動画の いらない部分を 切る道具 。 「 LosslessCut 」入れてみた 。

 一昨日まで Windows に 一緒に入ってる「Photo」のビデオエディターで できていた 動画のトリム 、

今日 やってみたら 「エクスポート」に 2度失敗し 、

「このファイルは サポートされていない形式のようです。」・・・ って 、、

はぁっ? 、、あんたねぇ 、今まで おんなじこと 何回も ボクと やってきたよね? 、

なんなの? 、「このファイルは サポートされていない形式のようです。」って 、

「お客さんは 一見 ( いちげん ) さんのお客さんですよね?」的な 言い方 。。。

 あんた 別人か?、、別人28号かっ? ・・・

 ・・・ ・・・ ・・・

 って言いたくなるよね? 、ならないかな? 、なりますよね 、なりますよ 。

 だから 「更新して シャットダウン」は ヤなわけ ・・・ 。

 絶対! 、とは 言わないけど 、アップ・デートしたからじゃねぇーの?って

ボク 、思うわけ 。

 3回目のトライで 動画ファイルの読み込みを えんえんと ・・・ 蜿蜒と ・・・ 永遠に ・・・

グルグルと 待たせやがるから 、検索 ・・・

  

 現状 、専門的な編集ソフトは 要らない 。

 ボク 、混乱 ・・・ する 。

 タイム・ラプス 、コマ撮り映像の 真っ白っ!や 真っ黒っ!を カットして 動画倉庫としてのYouTube に アップできればいい 。

 写真を ウェブ・サイトに 掲載するために 画像データを 縮小するソフト「縮専。」が

単純で わかりやすく きびきびと 速くて とても良いから 、

動画のトリムも そんな感じで ・・・ との思い 。。。

 もう 、ほぼ トリムに特化したソフトらしく 、扱いも易しい というので

「 LosslessCut」。

 データを ダウンロードして 、圧縮ファイルを 解凍するのに 「.7z」とかいう形式だったため

その解凍ソフトのダウンロード 、インストールなど ちょっと 手間取ったが 、

LosslessCut が 起動するようになってからは きびきびと こちらの思うように 働いてくれ 、

大助かりだった 。


 とりあえず 、よろしくお願いします 。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次