MENU

同じ MP4 の 動画でも 画像サイズなどが 違うと 結合できない 。「PlayMemories Home 」 ・・・ でも 「フォト」(Win 10 の 標準ソフト)で 、あっさり 完了 。

 車の D.I.Y. 整備の 修理前と修理後の動画を Playmemories Home で つなげてみよう ・・・と したら 、同じ .mp4 形式の ファイルなのに こんな表示が出て できませんでした 。

 「コーデック 、画像のサイズ 、フレームレート あるいは ビットレートが 異なるビデオ 」だから らしい ・・・ のですが 、何を 言っているのか? よくわかりません 。

 つなごうとした 二つのファイルの プロパティを 比較してみます 。

 「フレーム幅」「フレーム高」「データ速度」などが 違っていますが 、何を どうしたら いいのでしょう?

 こういうものを そろえるソフト のようなもの が あるのかな?・・・ と思い 、検索 ・・・

 「Filmore」とか「Adobe」などで できるらしい のですが 、新たに アプリを入れたり その操作を 覚えたり… とか 大変そうです 。

 検索の途上で Win 10 に 標準で 付いてくる「フォト」という アプリで ビデオ編集が できるらしい ・・・ と知り 、

 試してみたら 、あっさり つなごうとしていた 二つのファイルを つなぐことが できました 。



 ありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次