MENU

レンズ掃除を 美容用品で ・・・

 埃っぽい所に 居る事が多く 、レンズに 埃が 付く 。
 ブロワー付きの ブラシで 掃除してたが 、そのブラシが 少し 荒いような気がして 、もっと ふわふわの筆のようなもので レンズの表面を 掃除したく思い 、100 円ショップで 見かけた メイク用の筆が 繊細そうなので 買ってみた 。

上の方のブラシ付きブロワーと黒いブロワーは 、今まで使っていた物 。下のパッケージに入っているのが 、今回 買った物 。

「ごく ふわっ!携帯フェイスブラシ」と 「ロケット型・メイクブラシ」。
 それぞれ カッチリ収納できて 、携帯するのに便利そう ・・・ 。

 フェイスブラシの方は 、キャップや 持ち手 ( ハンドル ) など 作りが 丁寧 。
 金属加工 ( 絞り ) も 歪みなく 、塗装も 非の打ち所がない 。色も 上品 。
 ブラシの先は 繊細で レンズの 大雑把な 埃落としには ちょうどいいサイズ 。
 レンズに ブラシで 傷が付く心配は無いように思う 。今までも 無かったと思うが 。
 思わず 自分の顔に当てて その柔らかい感触を 味わいたくなるが 、顔の脂が付いたら嫌なので ちょっとにした 。(笑)

 メイクブラシの方は 、なんと!連結できた 。
 パッケージに「ロケット型」とか 、それについては 書いてあるが 、出して つなげてみないと 何の事だか 分からなかった 。
 全部 繋げると ちょっと 長い ・・・ 気がする 。
 バックに 雑多に 入れておいたりすると 、どっかに 引っ掛かって 途中で 折れそう ・・・ とか 思う 。
 半分づつに すると ちょうどいい 感じだ 。
 そうすると キャップが 一個足りない 。
 鉛筆のキャップが 合うかもな ・・・ と思う 。
 レンズの縁や ピンポイントで 埃が 取れない時など 良さそう ・・・ 。

 とりあえず 、今までの 道具と 一緒に 入れておく 。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次