MENU

【検索】「SONY NEX‐5R シャッター音 消す」→ :できない 。

機械式 ( フォーカルプレーン ) シャッター なので 、「カシャッ!」は 消せない 。残念 。。。

 検索結果で見たもの :

 ・ヤフー知恵袋 「 SONY nex-5rはシャッター音とか操作音は出ないのですか?」

 ・SONY Q&A 「 シャッター音を消すことはできますか?」

 ・価格 . com 『NEXのシャッター音って、無音に出来ますよね?』 のクチコミ掲示板

目次

疑問のはじまり ・・・

 SONY NEX-5Rで カメラに入れた「タイムラプス」というアプリを 使い 、

朝早く 部屋の窓から 夜明けの風景の コマ撮りを 始めた 。

 結構な シャッター音がして 自分は かまわないのだが 、ふすまを 挟んで まだ 寝ている人が いたので 気になるかもな ・・・ と思い 、シャッター音を 消したく思って その方法を 検索 。

 結果は 「できない」ということだったが 、

SONYのページから 「できる」機種のあることが わかった 。

 ちょっと 興味ある ・・・

シャッター音消せたら 、何がいい?

 ・寝てる人が 近くにいても カメラまかせの自動で コマ撮りが できる 。

 ・虫や カエル 、鳥などの 生き物を 驚かせずに 撮影が でき 、被写体が 逃げたり 、警戒して 不自然な動きを しなくなることにつながる 。

 ・周りに人がいる時 、ノイズを 立てずに 済む 。

アプリ「タイムラプス」を入れられるもの 、シャッター音の消せるSONYの 「レンズ変えられる 」もの 、、、で 、両方 なら・・・

アプリを入れられる機種 :

 → 対応カメラとアプリケーション

 SONY の シャッター音消せる機種 : ( 太字は アプリも可 。)

  • ILCE-6100、ILCE-6300、ILCE-6400、ILCE-6500、ILCE-6600
  • ILCE-7M3
  • ILCE-7RM2、ILCE-7RM3、ILCE-7RM3A、ILCE-7RM4、ILCE-7RM4A
  • ILCE-7SILCE-7SM2
  • ILCE-7C
  • ZV-E10
  • ILCE-1
  • ILCE-7SM3、ILCE-7M4
  • ILME-FX3
  • ILCE-9、ILCE-9M2

→ ・SONY Q&A 「 シャッター音を消すことはできますか?」

両方できるもの


 ・ILCE-6300

 ・ILCE-6500

 ・ILCE-7RM2

 ・ILCE-7S

 ・ILCE-7SM2
  

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次